SSブログ

マインドマップ資格試験勉強法 萩原京二 効果 [マインドマップ資格試験勉強法 効果]



>>資格試験合格ならコチラ

マインドマップ資格試験勉強法

萩原京二さんのマインドマップ資格試験勉強法を実際に実践してみた感想です。

萩原京二さんのマインドマップ資格試験勉強法って、いま評判のノウハウなんですよ!!

日本全国には、約410万の事業場があり、そこで約5000万人もの労働者が働いていると言われています。

その労働者達が安心して働けるような職場環境を整える為には、労働基準法などで定められた労働条件がきちんと守られ、さらに、その向上が図られる事が最も重要だと言えるでしょう。

労働基準監督官は、全国の労働者達の生命と健康を守り、労働条件の確保と改善を図る事を目的としている国家資格なのです。

厚生労働省の専門職員で、労働者が安全に、そして、安心して働けるように労働環境を整える事が労働基準監督官の仕事となります。

具体的には、「会社が給料を支払ってくれない」と言った、従業員からの相談が労働基準監督署に寄せられた際に、その事実関係の調査を行います。

会社側から聞き取りを行ったり、問題があった場合には適切な指導を行っていくのです。

労働基準監督官の就職先は、採用後に全国の都道府県に存在している労働局、労働基準監督署に配置されます。

その後は、厚生労働本省を含め、随時異動があるでしょう。

ちなみに、労働基準監督官の初赴任地は原則として、出身都道府県には配属されないのが慣例です。

7~8年後にある4回目ぐらいの異動の際に、自分が希望している任地に移動出来るそうです。

労働基準監督官は、特に女性の割合が多い職種ではありませんが、男女において待遇面での違いはありません。

実力次第では女性も大いに活躍するチャンスがある資格ですので、女性の方も積極的に挑戦してみては如何でしょうか。


今すぐ下記のリンクから販売ページをご覧ください!

>>資格試験合格ならコチラ

マインドマップ資格試験勉強法

萩原京二さんのマインドマップ資格試験勉強法の感想についてもうちょこっとだけ調べます。

萩原京二さんのマインドマップ資格試験勉強法のこの方法に驚きました!!

労働基準監督官の試験の難易度は、大学卒業レベルの国家二種レベルとされています。

その競争倍率は、労働基準監督官Aで約20倍。

労働基準監督官Bで約10倍となり、難易度は高いと言えるでしょう。

試験概要としては、おおまかに以下の通りです。


・受験資格
21歳以上30歳未満の者。

21歳未満の者であれば、大学を卒業した者、及び、試験年度の3月までに大学を卒業する見込みの者。

または、人事院が受検資格を認めた者。


・試験内容
1次試験
基礎能力試験(多肢選択式)
専門試験(多肢選択式)
専門試験(記述式)
2次試験
人物試験
身体検査
身体測定
・試験日程
1次試験が6月下旬頃、2次試験が7月中旬頃の先方指定日
試験の対策としては、労働基準監督官採用試験独自の科目として、労働事情・労働法の論述試験があります。

マークシート形式の試験の方は足切り程度と考えられていて、この論述試験が事実上の合否を決定すると言っても過言ではありません。

くれぐれも、よく理解しておくようにしておきましょう。

労働事情については、一般的に言われているような「労働白書」の通読はもちろん、この科目の記述の際に必要な労働経済学の「労働経済」の本を読んでおくことも大切です。

一通りの知識を身につけた上で、時間内に論述する練習もしておいてください。

面接試験の場合にも、一般的には、労働白書を読んで準備をした方が良いと言われています。

でも、実際には、労働基準監督官の業務をどれだけ理解しているのかと言った点が重要となっているようです。


今すぐ下記のリンクから販売ページをご覧ください!

>>資格試験合格ならコチラ


宮口公寿のゼロからわかる!宮口式記憶術

平成の資格王 試験最短合格勉強法 中村一樹

細川一夫の40代、50代からの運転免許取得術




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。